子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘が公文から帰ってこない

娘が公文から帰ってきませんw。友達と一緒にいっているんですが、その友達は二教科なんですよね

 

なので、英語だけの娘のほうが早く終わるはず。以前からもそうだったんですが、夏とかはまだ帰りの時間は明るいので歩いて帰らせていました

 

しかしこの時期くらいからは寒いし、暗いし、不審者情報もあるので、迎えにいっているんですよね

 

何分くらいに終わるからっていうんで、その時間に行くんですよ。でも出てこない。なにしているのか

 

で、友達と一緒に出てきたりするときもあるんです。純粋に難しくて時間がかかっているって場合もあると思うんですが。

 

が、だいたいは友達が終わるのをちょいちょい待っている感じがするんです。で、目の前が公園で、そのまま遊んで~って流れ

 

寒い中30分も40分もまたされるこっちのみにもなれ。夕飯の準備も息子の宿題も途中できているのに

 

毎回注意しては数回するとまた同じって感じになる。路駐すると近所迷惑だし、もう面倒なので先生にいいました

 

かれこれこういうわけなので、退出時間を厳守してださせてくれと。それでも終わらないなら、量を減らすか、宿題にしてくれと

 

主人にもいったら、置いて帰れってwいやいやいや・・・そんなわけには。迎えに行かない日は5時まで帰ってくるんですよ。ちゃんと

 

しかし迎えに行く日は5時半になっても帰ってこない。意味がわからない。一教科の英語5ページをやるのに1時間半かかるか普通。

 

だらだら時間つぶしをしているとしか思えない。今回ばかりはかなりキレました。まぁもう今月は迎えに行きません

 

先生には伝えてあるし、明るい時間に帰れるし、10分かからない距離だし。走って帰ってこいって言いました。

 

来月くらいからはさすがに暗くなるし・・・迎えに行きますが・・少しこっちのみにもなってほしいです