子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お花

女の子だな~って思いますが、娘はお花が大好きです。家にいつも飾っているのですが、毎日お水を交換して、枯れてくるとがっかりしたような顔をして、また買いに行こうというのです。近くの八百屋さんに切り花が売っていて、いつもここで購入しているのですが、バラやカーネーション、お供えのお花なんかも安く手に入ります。つぼみの多い物が結構あるので、これからきれいに咲くってものを選んで買ってきています。以前は黄色いバラのお花。これは美女と野獣をイメージしてか、「ベルのお花みたい!」と喜んでいました。しかし1週間で枯れてしまいました。もともと結構咲いていたので、多分そんなに持たないだろうな~っては思っていたのですがね。案の定です。で、今回はいろんな色が入っているカーネーション。つぼみが多いのを購入したので、結構もつのでは?と期待しています。こっちのほうが安くて結構はいっているのに、315円と安く買えました。お部屋にお花があるのはとてもいいですが、毎回の出費なのでちょっと贅沢だな~って感じもしますね。まぁ娘が気に入ってくれるのならそれでいいかなって思っていますが☆