子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドウダンツツジがほしい!!

ドウダンツツジってわかりますか??お庭とかに植えているおうちもあるんですが、その枝が今500円前後で売っているんですよ。おおきくて存在感抜群。緑の小さな葉がたくさんあって。

 

家の中でも簡単に飾っておけるので、結構人気なんですよね。多分8月くらいまでうっているかな~。普通の生花より3倍くらい長持ちする感じ。私、花より緑がすきなんですよ。

 

なので観葉植物はたくさんおいてあるんですが、こういう花瓶にかざっておいておく、大きな木ってのもなかなか好きで、この時期よく買ったりしています。結構長持ちするしね。

 

水はそんなたっぷりとやらなくていいし、買ったら枝の先を少しそいで、鉛筆みたいに。でその部分だけ水をやる感じ。水は毎日交換して、葉っぱが枯れてきたらその部分を手で取ってあげる。

 

どんどん元気がなくなってきたら、もうきっちゃって、小さな花瓶に小さな枝をさしておくだけでもいい。切っても水につけておけばその部分は元気だしね~。いろんなところに飾れるのでまた楽しいです。

 

この間うっていたの買ってこればよかったな~。早めに行ってゲットしてこないとな。