子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

外用のガーデングッツってくさらない??

家の中の観葉植物もたくさんおきたいのはそうなんですが、外にもおきたい。外となると観葉植物とかじゃなくて普通に草花になるんでしょうが、今までそういうのは手を出したことがないんですよね。

 

庭の木とかはパパの専門。なので、なかなか鉢にいれてガーデン用・・って感じにはならない。玄関前の階段のところに棚のようなものをおいて、そこにおしゃれな鉢にいれて草をたくさん・・・ってのがいい。

 

でもなかなか手を出したことがないので、どうしたらいいのかもわからない。とりあえずホームセンターか。近所を息子と散歩しているときにもいろいろとご近所さんのお庭をみつつなんですがね~

 

なかなかピンと来ない。結構がっつりいきたいんですが、みんなちょこんといれていたり、花がメインだったりするんですよね。花。それもいいんですが、どちらかといえば色は緑でいいんです。

 

でもああいう棚とか入れている鉢とか、かざっているガーデニンググッツって雨風にさらされて、くさったりさびたりしないのかな??いつもおもうんですが。どうなんでしょうかね。

 

まずはこんな感じってのをネットで探してからかな~。あとは探して買って・・・。今年こそは玄関前を素敵にしたいな~。今はちょっとさびたアンパンマンの三輪車があるし、パパのたばこのいれる灰皿も・・・

 

こんなんやだ~~・・・。徹底的に改造してやる・・・