子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すっかりとさめたネイル熱

いや~一時期はまってネイルをしていたんですよね。手のほうは3日に一度くらいの割合で。足もそろそろサンダルはくしな~って真っ赤にぬってみたり。まぁ実際まだまださむくて靴下でみえないんですけどな。

 

今日はヌーディカラーにしようかな~とか、春だからピンク系かな~とか、派手にビビットカラーにしようかな~とか。まぁだいたい年齢的にも落ち着いている色をチョイスするのが多い感じで。

 

10代20代のころなら絶対にチョイスしない色をぬっているな~とか思いつつ、下地塗って、カラー塗布して、トップコート塗ってとか。1時間くらいやっていた。そんなネイル熱。冷めた笑

 

いつからだろう。一度とったんですが、とったら次の日の午前中とかに塗りなおすんですが、たまたま連日予定が入ってしまって。そのままの状態で数日いたのかな。それからすっかり忘れていたって感じで。

 

いつもそのルーティーンだったので、それがなくなってからはなんとなくずっとしていなかった。それからは別に爪に興味もなく・・・ってでも気づくとなんか指先がさみしくて。いつも色があったので。

 

まぁとって、塗って、乾かしてって工程は面倒なんですけどね。いっそジェルネイルでもう少しもちを良くしたいとか思うくらい。たまにはまた塗ろうかな。