子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ああ~鯉のぼりださないとだな。

この間雛祭りで、ひな人形を出したんですが、ようやく終わったと思って片付けたと思ったら次は息子の鯉のぼりだったな。もう一年中なにかしらイベントがありますよね~結構大変。

 

季節の行事のほかに誕生日にクリスマスにお正月。お盆やらゴールデンウィークやらとかもあるし。なにかとお金が飛んでいく。子供たちのことだけじゃなくて、姪っ子の誕生日とか。

 

母の日父の日とか。よくよく考えると本当に毎月いろいろとあって大変だわ。そのほかにも友達との付き合いとか、子供のママ友の付き合いだの。まぁ何かしらないとそれはそれで寂しいんだろうけど。

 

きっと自分の人生にあった内容のイベントとかになっているんだろうな。運命かw。子供が大きくなればきっとそういうお誕生日会とかのイベントもなくなってくるんだろうし。今のうちだけと思うと寂しくもあり。

 

とにかく息子の鯉のぼりださねばな。室内用のものだから別に簡単だけども。組み立てしないとな。名前もはいっているし。だんだんわかってくる年になってきたので、自分のものってわかると喜ぶし。

 

と思えば来月5歳の誕生日じゃん。プレゼント買わないとな・・。ケーキもか。頑張るか。