子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さつまいもケーキ

さつまいもケーキを作りました。ホットケーキミックスが余っていたことと、娘がお芋ほりでおいもを掘ったのですが、そのサツマイモがまだ残っていたことで何か作れるものはないか・・・と思案して、COOKPADを覗いたら、そのさつまいもケーキがのっていたのです。分量通り作ってみたものの、すごい量になりました・・・。まぁいいか。で、焼くのに耐熱皿を使って焼いたのですが、なかなかうまくいかない。う~ん・・・それではとフライパンで薄く焼いてみました。もう味はホットケーキですね(笑)。普通にホットケーキを作るようにしてその中にサツマイモを入れればいいだけだった気がします。大量のバターや牛乳は別にいらなかった気がします( 一一)こういうのって好みとかもあるし、オーブンによっても違ったりするんですよね~。出来具合が。しかも肝心の娘。手伝うだけ手伝って、サツマイモはちょっと・・・ととかいいながら、一口しか食べず残りはすべて私へ。なんで作ったんだ~!!最近こういうの多いんですよね~。自分は市販のとかおいしいものは好きなんですが、料理も好き。でも作ったものでおいしいと感じるレベルでなければ食べないという。困ったものです。まずくはないさつまいもケーキ。私のおなかへレッツゴーです(笑)