子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒いけども習い事はある

娘は公文をやっていて、学校の帰りに直接いっています。時間的にその方が近いし早いしってことで

 

帰りはもう真っ暗な時間になるので、お迎えにいっていますが、ここ最近寒くて・・待たせるのもかわいそうだと思って少し早めにいって待機

 

そんでも早く終わっているときには外で待っていたりも。しかしここ数日めっちゃ寒い!

 

公文も年末の28まであるので、なるべく玄関のドアの中で待っているように言いました。

 

教室は終わったらコロナ対策のためにすぐに退室って感じになっているので、待てないというのはわかるけども

 

外はさすがに寒いし、玄関のところなら少しでも風がしのげるでしょうし。息子に至ってはこんな寒くても外でサッカー

 

屋外ですが、屋根がついている場所なので、雨や雪でも多少平気。寒いけどサッカーしたい!って張り切っていっています

 

まぁ本人たちはずっと走っているようなものなので、寒くもないのかな~一時間ちょっとで迎えにいくころには汗だくですw

 

一応インナー着せて、手袋やネックウォーマーも持っているんですが、動きずらくなるのもいやみたいで

 

インナーとジャージでなんとかカバーかな。頑張って楽しんでくれるなら送迎でもなんでもしちゃうわ

 

寒いけども二人とも頑張れ~