子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんとか英検4級もとれそうかな~

娘が10月の試験で英検5級を取得!なんとかうかったな~って感じで一安心でしたが1月にある試験で4級をとるという・・w

 

まじか!!あと少ししかないじゃん!ってことになり、先週くらいから対策を始めています

 

英語自体は公文でやっていて、4級の部分までは終わっているし、先生もできるだろうってこと受験のGOサインがでたんですが・・

 

そんでもギリギリ受かるよりは余裕をもって受かってほしいな~って思っていたので、もう!?って感じでした

 

が、ちょっとやらせてみたんですよね。ちょいちょい難しい単語がでてはきますが、そんでもある程度はできているもよう

 

理解もしているし、間違いはまだありますが、合格範囲内な気がします。リスニングもしっかりといれていかないとな~

 

5級と4級部分が一緒になった感じで、4級からでる受動態とか最上級とか長文とか。そういうのもでてきて

 

やはりレベルアップはしないとついていけない感じです。4級見てから5級みなおしたら、5級がすごい簡単に見えたしw

 

年末年始はさむけども、冬休み中になんとかリスニングをがっつりやって、耳も鍛えていくか。

 

結構クラスで何人か受ける人がいるようで。今の子たちは英語の取り組み早いですね~無事にうかるといいな~。