子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お米

主人の実家からお米をいただいています。玄米でもらっているので、毎回精米しに行かなくてはならないのですが、それでも助かります。30キロずついただいていて、毎回なくなりそうな時を見計らって主人のお母さんが「もうそろそろじゃない??」と聞いてくれるのです。神様のようなひとですね!!(笑)食べ盛りの子供がいるともうお米は必須!以前買っていましたが、お米を買うだけで重たいし、高いしで大変でした。主人のお母さんも付き合いで多分実家のほうから買っていると思われるのですが、それでも助かります。持ってきてもらうだけでも助かるので、お金を支払ってももちろんかまわないのですが、毎回いらないといってくれて・・・。まぁたしかにそうだろうけど、でも毎回毎回申し訳ないな~って気持ちでいっぱいです。なのでお米一粒でもしっかりと大切に精米して、食べて、消化しております!!今年は主人の会社関係の人からももしかしたらもらえるかもって言っていたので、本当に楽になりますね~。もうそろそろ新米が出る季節になるし、おいしいご飯でおいしい秋の味覚を堪能したいものです(#^^#)ウフフ。