子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家からの援助はありがたい

私の実家も主人の実家も近くにあり、ちょうどその実家同士の真ん中に住んでいるような感じでしょうか。やや主人の実家よりですがそれでもどちらも干渉はほとんどなく、お互いの家はお互いで生活。

 

でもちゃんと孫たちの顔を見に来てくれたり、行事にはきてくれたり、お土産をくれたり、ご飯をさそってもらったりととても良好な関係で、助かっています。なかでも資源物資の援助はありがたいですね。

 

やはり主人だけの給料でやっていて、まぁやれないことはもちろんないんですが、それでも贅沢ができるかといえばそうでもない。そんな中、果物を多く買ったから~とか、お米いる?とか。

 

そういう普段食べる生活食の援助が一番ありがたいです。この間は果物をたくさんと、おいしいお肉やさんのお肉~ってお肉もいただきました。お米もきれそうなころを見計らってくれたり。

 

ほんとうに助かる。子供も食べ盛りだしね。私が果物をたべないので、なおさら買わなかったりするので、もらえるとありがたいですw。こちらもお返しはあるけども、それでもその数倍よこしてくれる。

 

ちょっと普段買わないような高級なおやつとか、普段いけない焼肉屋さんとか、連れて行ってもらえると・・・本当に親たちには感謝でいっぱいです。