子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

惣菜

久しぶりに惣菜を購入しました。最近はネットスーパーで買い物ばかりしているので、自分で作ることが多くなり、惣菜を利用するということがあまりなくなりました。しかしたまたま近くのスーパーに行く用事があり、夕方だったしこれから作るのもな~って思って総菜コーナーを覗いていました。すると試食で鶏肉の甘辛揚げのようなものがでていて、おなかのすいた娘が試食に走り出し、むしゃむしゃ食べだしました。「ママ!おいしい!!もう一個食べていい??!!」って大声でいってきたので、「買うから食べないで・・」と辞めさせました。おなかすかせてなんかかわいそうな子・・・的な目線もちらほら。イヤちゃんとたべさせているよ??たまたま今遊びまくってきておなかすいているだけだよ??夕飯時だったしね(笑)ってことで、それを購入。おうちに帰って食べやすいように切って出してあげたら、食べる食べる!たまには惣菜もいいですね。私も食べましたが、やはりおいしかった!自分では作れない味だな~。主人もたくさん食べていたしね。また行って売っていたら買ってあげようと思います。