子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乾燥の時期なのか、肌をかゆがる娘

花粉症の時期もなんですが、この時期も娘は肌をかゆがります。主に太ももの裏側とかかな。唇もぱっくりと割れるし。絶対水分がたりない・・って思うんですが、意外に飲んでいたりもするんですよね。

 

なので私のリップクリームを付けさせたり、乾燥しないように肌にクリームをぬったりしています。しかし市販はやはり乾燥もはやく効果がうすれるんですよね。なので皮膚科かな~って。

 

すぐに薬きくのがありがたいです。保湿クリームもいいのをくれるし、以前ももらった時にすごいきいたんですよね。すぐなおって余ったくらい。なので私のかさかさの手につけて寝たりもしました。

 

加湿もしてこれからの時期対応していかないとな。それにしても皮膚科のある病院って、普通にいろんな科があるプチ総合的な病院。いい先生なんですが、薬をもらう調剤薬局は混雑するし・・・

 

待っている間に風邪とかもらいそうだし・・あんまりこの時期行きたくないんですが、もうさささっといってさささっと帰ってくるか。