子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の自転車事故

夏休みが終わってすぐのころに近所の子で、娘と同じクラスの男の子が横断歩道で車と自転車の接触事故を起こしているんですよね。娘は現場にいなかったんですが、すぐに子供たちの間で連絡網なみにつたわりました。

 

で、娘も「ママ~今そこの横断歩道で車とぶつかったって~」って。結果その子は全然かすり傷程度で、車に自転車が巻き込まれて少しタイヤがまがったくらい。車の搭乗者も全然平気だったようです。

 

多分車に自転車がつっこんでいったんでは??って感じの事故。結局学校からの手紙とかもなく、ただの放課後の事故って感じだったのかな。その事故の乗っていた人が、近所を一軒一軒訪問していました。

 

いまさら何??って感じでほかのママたちの間で噂になってラインがきていました。そしたら我が家にも・・。なにやらぶつかった子供の証言が当日のものと後日と全然違っていて、自分の車の保険がそれで左右されるよう。

 

警察や学校にも連絡していたみたいですが、子供だけの証言じゃなくてその場に一緒にいた大人の証言がほしかったらしいです。で、その情報がほしくて一軒一軒訪ね歩いていたようです。

 

大変。ご老人夫婦なんですが、夕方の寒い時間帯に歩いて探して。2年生なんてすぐに自分のいいように言い替えるからな。そして男の子自転車ふっとばしすぎ。

 

事故ってきいたときには、いつかやると思ったけどって思ってしまったくらい。娘には気を付けさせるようんいしないと。車運転する私も・・ドライブレコーダーつけようかマジ悩むわ。