子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドライブレコーダーってどの程度のものがいいのか

免許を取ってから一度も事故や自損はしたこともなく、ずっとゴールド免許でいたんですが、パパから言わせれば、乗ってないだけだろとw

 

まぁ確かに・・・家の周りとか買い物とか、病院とか、実家とか、習い事の送迎とかそんなもの

 

危ない!!って場面もないかな。雪とかふっても運転しないし、雨の日とかに当たらないように買い物に出ていたりしたし

 

しかし、こんなご時世だし、もし事故を起こしてあっちが悪いこっちが悪いとかって話になるとも面倒

 

事故があると警察からドライブレコーダーついていますか??って質問が一番にくるみたいで

 

言った言わないの水掛け論よりも、証言集めよりも、確かに動かぬ証拠だしな。ドラレコ大事だなって

 

ことで、いつかつけようとはおもっていたんですが、ちょっとつけてこようかなって。しかし・・・私車のことってよくわからなくて

 

どの程度のものがあるのか、料金も性能もわからない。録画時間とか?前後必要とか??これは・・・店員さんに聞いたほうがいいのかな・・って

 

工賃とかもどの程度なのかな~もの自体はピンキリっていっていたしな。ネットだとあれがいいとかこれがいいとか

 

全然知識もないので、何言っているのかさっぱりで・・・やはり、一度見に行って聞いてみるか。