子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんか自転車なおってたみたいw

娘の自転車のチェーンが外れて、自力で手を真っ黒にして頑張って私がなおしたんですよ。でもギアチェンが・・とか言っていて。結局はなんか難しそうでお手上げ

 

なので翌日にすぐに自転車屋さんに持って行きました。娘の移動手段なので、ないのもこまる。いや・・普段の運動不足解消のためにも・・自転車なくてもいい・・・??w

 

なんてちょっと悪魔がよぎりましたが、まぁ・・・ないともかわいそうだしなwさっそくもっていきました。自転車屋さんのおじさん、「ん?ちゃんとまわるよ??」ってw

 

「え・・・?」wもうまさに苦笑い。重たいし車に積んでわざわざもってきたのに~~大丈夫なんですか?昨日はすぐに外れてしまって・・自力で直したんですが・・

 

って不安をアピール。するとまぁじゃぁ点検してオイルさしておくからって。おお!!そうそう!!点検ダイジネ。やってくれると安心ネ。

 

結果混んでいたので2時間くらいかかりましたが、まぁその間近くのショッピングモールでふらふらして、金額も400円ですんで、安心したわ~

 

またガタガタいいながら車に積んで持って帰ってw。何事もなくてまずはよかったけども、今後も気を付けてみていくか。自転車で事故とか勘弁だし。

 

まずもって、子供の小学生低学年の乗る子供の自転車にギアチェンジ(6速)もいらなくね?w