子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大量の子供服

5歳のお姉ちゃんの服に、2歳の弟くんの服。二人だけで今までのお洋服に、これからのお洋服と段ボール10箱くらいになりました。お姉ちゃんのお洋服はいただきものが多かったので、弟に着せてくたくたになったあたりからどんどん処分していってるのですが、それでも減りません。

 

まだ姉妹に子供がいないのですが、妹がようやく結婚となりすぐに子供がほしいといっていたので、おさがりを捨てずにとっている次第です。早く生んでくれ。そうすれば半分以上は片付く。

 

赤ちゃん服とかサイズ80くらいまでは全部送れる!とちょっとよけておきました。すぐに送れるように・・・笑。姉弟で性別がちがうと赤ちゃんの時はいいとしても、2歳あたりからはもうダメですね~。

 

ちょっとしたフリルとか、レースとか。着せているまさにくりくりした目の弟は女の子にしか見えません。私はいいのですが、パパがみるとがっかりして、ちゃんと買って着せてやれといわれてしまうので。

 

姉弟で性別がちがうとおさがりが使えない。なので一着一着しっかりと使って無駄にしない着方をしてもらいたいですね。親の財布目線で。