子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の新しい浴衣を激安でゲットw

子供の成長は早くて、お洋服もすぐにサイズアウトするんですよね。しかしながら一番なのはシーズン物の服。たとえばスノーウェアだったり、スノーブーツも。そして浴衣とかもね。

 

浴衣。だいたい大き目のものを買って着せても帯でなんとか調節できるんですが、さすがにつんつるてんなものを着せて行かせるのはかわいそう・・・。2年に一度くらいの新調具合かな。

 

なかなかそうそうデザインも変わらないものなので、私が小さいころに姉妹とお下がりしながらきていた浴衣とかもあって。そういうのも別に嫌がって着るわけでもなくきてくれていました。

 

ママの小さいころにきていたもの~??って逆にうれしそうでしたね。私だったらそんな古いものやめてよ~って感じで嫌だったんですが。お姉ちゃんのおさがりばかりだったのでそう思ったのかな~

 

娘にしてみればママのお洋服~って感じみたいですね。しかし今年もそれがちょっと小さくなった感じが・・・。いろいろ見ていたんですが、やはり買うと何千円もするもの。

 

なんとか今年もいいかな~ってあきらめていたんですが、新古品のような感じでリサイクルショップで浴衣を発見したんですよね。これは・・・サイズは・・・!!??ってもう食いつきですw

 

なんとか娘のサイズにはいるもので、これならいける!!しかも激安!!(あまりにも激安すぎていいたくないほど(だけど・・・数百円程度・・・w))申し訳ないくらいですが、これで笑

 

帰ってきた娘に見せたら結構きにいっていて。あとはきれいに洗ってアイロンしておきました。帯とかはあるしね。おさがりとかあればいいんだけども・・・なかなかね~。

 

まずはゲットできて一安心。本当に着るのなんて一年間で2回くらいだろうし。何千円もかけられないよ~~涙