子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鼻水

お姉ちゃんが鼻水を出し始めました・・・。またか~。つい一週間前にようやく完治したと思ったのに、またなにやら出始めている。まださらさら鼻水なので、鼻が詰まっているというかんじはなさそう。ってことは、夜もしっかりとねれそうかな~。鼻が詰まると苦しくなって寝ていると急に泣いて起きることがあるので、そうなるともう大変。パニックになって泣くので、手が付けられなくなります。普段が温厚で、泣かないだけに、こっちもびっくりするし、なおかつ寝ている弟も起きて泣き出すしね~(‘Д’)二人泣かれるともうこっちもワタワタしちゃいます。で、さらに今日、弟も鼻水が・・・。くしゃみをすると粘土の高い鼻水がどろっと口まででてきます”(-“”-)”おおおお・・・。マジか・・。一人引くと二人になり、二人ひくと三人になり・・。風邪って恐ろしいですよね。鼻かぜ。早く治してほしいです。弟のほうは鼻が詰まっている感じがあるので、多分今日の夜は寝れなくて泣きそうだな~。トホホ。子供が寝ないと私も寝れないしね。どんなに気を付けていてもどこかでかならずもらってくるんですよね。しっかりと予防に念をいれないとね。