子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザの注射してきました~もう大泣き笑

インフルエンザの予防接種にいってきました。今回は二回目なので子供たちだけですね。もう4歳の息子はいくってだけで露骨に嫌な顔。しかもいつもなら幼稚園から帰ってきて寝ないんですよ。

 

それなのに、急にねむたいな~とかいって寝ようとしているし笑。いやいやいや、もう予約しているし、うつると困るしってことで無理やり連れて行きました。隣がコンビニなんですが、帰るにおやつ買ってあげるから!って。

 

で、お姉ちゃんが先にやってだの、じゃんけんしようだのもううるさい。結局弟が先にって話だったんですが、もう大暴れ。なので先にお姉ちゃんになることに。7歳のお姉ちゃんは、え、聞いてないよって顔笑

 

なんで!!あたし後でっていったのに!!って目ですごい訴えかけてきます。しかしもう先生はスタンバイ。さらに弟は大暴れ。私の無言の視線をしっかりと読み取ってくれて、おとなしく接種してくれました。

 

さすがお姉ちゃん。すんごい嫌な顔はするんですが、年長さんあたりから注射では泣かないんですよね。強い子です。で、弟。もうしがみついてはなれません・・・。じゃぁ帰るから降りてっていったら、え??って。

 

もうきらきらな目をして、一瞬ひるんだすきに、体をもって向きを変えさせて足と手を固定。先生に強制的に売ってもらいました笑。もう大泣きっていうか暴動でしたがなんとか終わりました。

 

ああ~もうめんどい・・・。これが毎年。で、帰りにはちゃんと覚えていたらしく、しっかりとコンビニでチョコレートをおねだりしてくるし。まぁ100円で泣かないでうってもらえるのならいいんですが。

 

つかれるわ~~