子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年賀状の季節になりましたね~また印刷しなくちゃ・・・

切手を買いに行ってきたんですよね。郵便局に。そしたら年賀状がもう出ていて、うわ~~そんな時期かって。今年もやらないとな~。でももう住所は印刷されているので、通信面だけかな。

 

だいたいは子供たちの写真を使うんですが、何に使用か厳選中です。今年は息子が年少さんになったので、それの写真かな。お姉ちゃんと2ショットも入れてかな。インクジェットを買って自分でプリントです。

 

頼むと高いので。仕上がりはいいんですけどね。でも高い。年賀状なんてそうそう誰からきたかを確認して、写真や文章をチラってみるくらいだし。すんごい偉い人に送るわけでもないしね。

 

とりあえずは形だけって感じですね。結婚してからは毎年出しているんですが、一時期やめたんですよね。でもくれる人には出さないとと、結局出していて、それでも50枚くらいはだしているかな~。

 

大変だけど、まぁ昼間いる私の仕事ですね。早めに宛名面だけでも印刷しちゃって、通信面はおいおい写真を探していくかな。そう結構写真撮るんで、膨大な量からチョイスしなくちゃだし。

 

遅れないように出さないとな。