子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒中見舞いのはがきつくり

新しいパソコンになったら、郵便局からダウンロードしたはがきデザインキットってやつがなくなっていて

 

まぁそうなんだけども、中にいれていた住所も全部ないので、一からダウンロードしてまた入力しなおして・・って感じになるんですよね

 

さらにこんな時に限って旦那様の両親から寒中見舞いのはがきをたのまれて、その数130枚・・・・

 

住所も印刷してくれってことだったので、頑張って入力して、通信面も宛名面もいれていんさつしました

 

こういうちまちました仕事すきなので、別に苦でもないし、休み中でとくにやることもなかったのでいいしね

 

普段お世話になっているので少しでもお返しができればですよ。しかし・・・郵便局でかってきたインクジェットのはがきでやっていたんです

 

で、ダウンロードしたはがきの作成のやつも郵便局のもの。なのに、差出人の郵便番号が印字されないんですよね

 

場所の問題??って思って若干ずらしたりもするんですが、その領域に入ると消えてしまう。

 

なんじゃあれは。どのはがき設定でも結局はいらない感じで、なんなんだろう。宛名面に差出人の郵便番号がはいらないってバグ方向やで

 

通信面には一言かくから、差出人住所は宛名面に印字って話できたので、もう・・・どう頑張ってもだめだったので郵便番号領域の上にそのまま印字

 

微妙…な感じになったが仕方がない。ないよりはいいだろう。不格好になったけど。次からきをつけないとな~

 

なんなんだろうかあれは。