子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年賀状作成後に喪中はがきがくるとか沈む

年賀状・・・毎年面倒ですが、私の役目。子供たちの写真を使って自宅で作成しています。しかし・・・毎年写真はクリスマスのところとか使うので、通信面はギリギリの作成になるんですよね。

 

で、宛名面も一緒にその時にやると時間がかかるので、宛名面だけ最初にやっちゃおうってこの間作っていたんですよ。ああ~この人住所変わっている・・とか。この人からも着ていたか~とか。

 

去年の年賀状をもとに作成しています。で、まとめてウィーーガーウィーーガーって宛名を印刷。これであとはまとめて通信面にあけましておめでとうっていれて、子供の写真でも入れればいいかって。

 

で、ちょうどその時に郵便屋さんが。まさかなと思いつつ、ポストをみたらまさかの喪中はがき・・・。ええ~~って思いつつも、とりあえずプリンターを見てみたら、まだその人のが印刷されていない!!

 

おお!!って思ってとめようとした瞬間、「ガー」って。・・・・・・「ガー」って凹。まさかの今か・・・。すげー一人コント状態で。マンガか?これは・・ってちょっとショックでした笑。

 

もう見なかったふりして出しちゃおうかな笑。