子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

福袋よりもこれからのセールが狙い時

若いころは初売りだ~福袋だ~って頑張っていましたが、もしかして・・って感じ始めてからはいつも1月中旬くらいからのセールを狙っています

 

早いところでは12月からもうセールが始まっていて、服も10%20%OFFは当たり前な感じに

 

で、12月の終わりくらいになると40%50%となる。しかしまだまだw狙っているものがあるのなら50%の時点でかいます

 

が、1月の中旬から終わりにかけてはもうたたき売り状態。ものによっては下げませんが70%とか80%とかにもなります

 

あとはタイムセールとなり、さらに20%OFFとか。こんな値段までさがるの!って感じで定価や10%20%で買おうとは思わないくらい

 

特にこれほしいなって狙っていないなら、この時を目指していいものがあれば買うって感じでいます。

 

もともと服は買わないようにしているので、なのでさらにこれは・・・ほしい・・ってものじゃないとてを出さないかな

 

子供たちのお洋服はサイズアウトしてもいいようにちょっと大きめでいくつか安くゲットしておいていますが

 

息子もおさがりをいただいたりしているので、本当に必要なものだけ買っています。まだまだ下がりそうってのも毎年みているのでわかるしね

 

今年はちょっと狙っているコートがあって、金額的にももともと高いので、50%じゃなくて70%くらいまで下がってほしいんですが

 

きわどいかな~。まぁそれで商品がなくなったら、それまでのこととあきらめるしかないんですがw

 

宝くじがあたってもきっと私はこういう性格のまま生活するんだろうなって思いますw