子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう雪はいいや・・・

最初は雪だ~ってちょっとテンションあがって面白くて、子供たちとかまくらでもつくるか!とか

 

そんな量ないぜ!!とか言いながら、小さな手のひらさいずの雪だるまつくってみたりしてあそんでいたんですが

 

・・・・もういいwここまで続くともういい。ある程度ふっても日がでれば溶けていくんですが、それが朝晩の気温で凍るんですよね

 

滑るし・・・溶けても微妙な感じに残っている。雪かき案外好きなんですが、あのサクっとしてさささ~って片づけてなくなっていく感じが

 

でももう雪かきもいい。疲れたし飽きたし腰痛くなるわ。我が家のごみ捨てる場所が隣なんですが、こういうときは近くてよかったって思うたわw

 

遠いと雪もいやだけども、寒いし。何回も往復するときあるんですよね。倉庫にいれていた段ボールもあった!とか

 

なのでゴミ捨て場近くてラッキーでした。雪あってもすぐに捨てられる便利さ。交通の不便も出るし

 

私雪の日の運転苦手なので、子供たちの習い事の送迎にも影響が・・・今後は降ってもちょっとっぽいかな~

 

気温も上がってくるみたいだし。それより朝起きるのがつらいので、早く朝の気温が上がってほしいです・・・