子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保護者会でお寿司ランチでした~

そういえば幼稚園での保護者会みたいなもので、お金が少しばかりねん出されるらしく、それを使ってお母さんたちの交流を図りましょう的な催しがあるんですよね。この間は陶芸してきました笑。

 

まぁ参加不参加は自由なんですが、結構お得にできたり食べられたりおみやげもらったりできるので、ありがたいです。苦手なお母さんや仕事がある方は不参加が多いですね。私も娘の時にはなかなか行かなかったですし。

 

でも今の年少さんのお母さんたちはみんな面白くいい方たちばかりなんです。なので楽しんで参加できています。今回は近場のおいしいお寿司やさんでランチ会です☆結構人も集まったし、楽しめました。

 

でも・・私生もの苦手で。食べられないことはないけど、極力食べたくない。でも行きたい笑。なので生ものアレルギーってことにして、いなりとかボイルしているものとか、そういうのに変更してもたいましたw

 

手間はかけてしまいましたが、おかげでおいしく、楽しくみんなと食事ができましたね~。今度は夜にでも行きましょう~ってなっていましたが、楽しそう。あまり飲めませんが、そういうにこやかな雰囲気は大好きです。

 

あと少しの年少さん仲良くしていきたいですね。