子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の遠足・・・遊ぶ時間ないんですか・・・??w

息子の遠足に行ってきました。例年と違って結構大きな公園に行くことに。もう・・いったことあるからわかるんですが、駐車場から公園の内部までがまず遠い・・歩くのか・・

 

しかも私、前日めっちゃ具合悪くて、もう動けなくなるくらいでした・・・なんとか薬飲んで早めにねて、朝には回復しましたが、もう無理やりな感じ。胃いたいし、頭痛もする・・

 

そんでもママさんたちとにこやかに話しつつ、公園へ。天気も良くていい写真もたくさん撮れたし、子供もいい笑顔。ご飯もシートでたっぷりと食べてくれて、お友達も仲良く遊べた。

 

しかし・・・広すぎて一部の遊具でしか遊べないくらい。時間がまずない。到着してからお昼まで40分しかない。さらにお昼食べた後にバスの集合まで25分ほど・・

 

これは・・まじか。ここまできて1時間しか遊べないのか・・・??って逆にびっくりです。多少朝早くいったとはいえ、保育時間内での活動って決まっているようで。

 

もったいない。車で行くし帰るからもっとあそばせてあげて・・・っていいたかった。ほかのママさんたちもそんな感じで、少ないね~遊ぶ時間って苦笑い。

 

まぁまぁそれでも年長さんから年少さんまで全員つれて大型バスで親子参加の遠足ってなるとこんな距離の大きな公園しかないんだろけどね。わからいでもないけどもw

 

まぁ息子は満足したようだし、今度は家族でつれてきてあげようかな。まずは無事に晴れて終わって一安心。なんとか体調ももった。薬飲んでまた夜はぐったりでしたがね涙

 

風邪だったな~のど痛かったし。でもいけてよかったわ。買ったデニムや帽子も大活躍で☆よかったよかった