子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨の日に来るお友達

プレ幼稚園のころから仲良くしている娘のお友達がいて、男の子ですが、いい子で私も好きで、ママさんもいい人でよくよく遊んでいたんですよね。でも学区が違うのが残念。

 

学校違うし、異性なこともあり、最近ではめっきりとあそばなくなりました。お互い同性同士で遊んだほうが楽しい年齢ですよね。小学三年生だし。でも合えば仲良く遊べる。

 

たまに家に行ってははしゃいで仲良くしてくれて。この間もきてくれました。雨の日に電話がきて、今から遊びたいから予定がないかきいてくれって子供に言われて電話したと。

 

まぁ我が家は雨の日は基本どこにもいかないし、習い事がなければ問題はない。なのでどうぞ~~って呼んで、仲良くゲームをしたりおやつを食べたりで遊んでいました。

 

でもふと気づいた。雨の日だな~って。あとはその子が習い事がある日。つまりは同性の子と外に遊びに行けない日。そして習い事があるからお友達が遊びに来ない日だな~って。

 

悪く考えればいいように雨の日の退屈な時間だけを狙ってきているんだろうなって。まぁそれでも気に入ってくれている子じゃなければこないんでしょうけどね~

 

子供たちは仲良く遊んでいるし、いつもなにかしらおやつも持ってきてくれて、助かりますが・・・まぁいいかw。深く考えるとめんどうだしw。仲良く遊べたらそれにこしたことはないしな