子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

陶芸をしてきました

この間陶芸をしてきました。これが、楽しかった!1時間くらいは知った場所にあるんですが、一人1500円ほど

 

子供たちはもっと安かったかな。皿とかカップとか好きなのつくれますよ~って。ちゃんと先生がいて教えてもらうんです

 

陶芸教室には私たちしかいないし、全然どこにも連れて行ってあげられていなかったので、ちょうどいいなって感じですかね

 

で、焼き上がりはおくってもらえる。先生甚平みたいなものをきて、ザ・陶芸って感じの先生

 

すごいいい人で、教えるのもうまい。そして陶芸むずかしい。こうしてうすさを~とか、さわりすぎるとヒビが~とか

 

いろいろとやってみるものですね。以前絵付けってのはやったんですよ。あとは沖縄でガラスでグラスとかもつくりました

 

陶芸自体子供たちは初めてで、粘土のようにくねくねとして、形作って、最後に絵をかいてみたりして

 

私はどんぶりつくったんですが、ふちに小さな俵犬の犬を三匹のせてみました。パパのお皿にも絵をかいて

 

子供たちもマイッキーかいたり、名前をかいたりして楽しそうでなによりでしたね。

 

焼き上がりが楽しみです。それでみんなでごはんを食べたら楽しいだろうな。