子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

片頭痛でラーメンきっつい

車に乗って家に帰っている途中に、片頭痛がきたんですよね。家に帰る前にみんなでラーメンでも食べていこうかってなっていたんですよ

 

まぁこの程度なら大丈夫かなって思っていた片頭痛も、車のゆれと、まぶしい太陽の光でどんどんひどくなり

 

一気に悪化。で、途中よったコンビニでお茶を買って、常備薬としていつも持ち歩いている鎮痛剤をのみました

 

少しして落ち着いてきたんですが、そのあたりでラーメン屋さんに到着wまじか~この状態でラーメンか・・w

 

結構な頻度で来る片頭痛のために、以前は頭が痛いって素直に言っていたんですが、ここ10年くらいは、言うとまたかって雰囲気になるんですよね。

 

いつも頭痛いなって言われるとへこむんで。好きで痛いわけじゃないのに・・・いたたまれなかったので言わないようにしています。

 

この時もそんな状態だなんて気づいていないようだったので、ラーメン屋さんに普通に入って、でも少量で頼もうとおもっていました

 

息子がまだそこまで食べられないので、一緒に頼んでほとんど息子が食べてもいいかなってくらいの量で注文

 

おかげで私は半分も食べずに済んで無事に帰還w店からでるころには片頭痛もだいぶやわらいでいたので、なおよかったかな

 

もうひどいと食べたものも吐いちゃうくらいなので。片頭痛でラーメンきつかったw