子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夜中に頭がいたいとおこされる

この間娘に夜中起こされたんですよ。ママ・・・頭痛いって。え・・まじか~・・って。みるとまだ4時くらい

 

眠い。けどもそんなこと言ってられない。薬をのませて、頭を冷やしてあげました。う~ん・・って唸っていたけども

 

30分すると薬が効いたのかすやすや寝てしまいました。朝は別に学校いいかなって思っていたので、起こしませんでした

 

が、起きてきて、もう大丈夫だから学校行く~って。え・・!行かなくていいから、今日は休みなさいっていったんですが、行くと

 

学校好きなのはいいことなんですが、すげーなって。わたしなら喜んで何日でも休むんですがw

 

頭痛もないし、熱もないし、まぁ無理しないでダメだったら帰ってきなさいってことで学校へ行かせました。

 

本人も平気だったらしく、全然大丈夫~って。多分結構な時間ゲームを下を向いてやっていたりしたことも原因かな~

 

私自身片頭痛もちなので、薬は常備しているんですが、子供がなるとかわいそうでならないわな

 

とりま娘にも常備薬として薬を持たせていますが、あまりひどいなら薬のんで、すぐに帰ってきなさいとはいっています

 

女子だしな~こういのって親の体質と似るって言うし。気をつけてみていくか~