子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寝ながらみるお星さまが贅沢~

娘のためにクリスマスプレゼントにホームスタークラシックという、家でみるプラネタリウムを買ってあげました。年長さんの課外授業のプラネタリウム見学に行ってから、とても好きになったようです。

 

じゃぁプラネタリウム買ったら?と試しに行ったら、うん!!と決定に。6月に見学に行ったのですが、それから半年我慢してクリスマスプレゼントまで待っていましたね。誕生日プレゼントもかねて(12/25生まれなので)、少しいいものを奮発。

 

ホームスタークラシックでよかったですね。操作も簡単だし、子供でも見れます。寝室にセットしてあげたら、毎日本をいつまでもグダグダと読んでいるのですが、一冊読んだらすぐに電気を消すようになりました。

 

電気を消してもお星さまを見ながら寝れるという素敵な時間があるため。息子もおかげで「キレーね~」といいながら眠りについてくれます。タイマーがあるので、寒い中消しに起きなくてもいいし、原版が二枚ついていて星座がみれるのがあるのがうれしいです。

 

流れ星は同じ場所で30秒に一度流れますが、それで十分!くるくるとゆっくりと回りながら星座をみていると本当に眠くなります。贅沢な就寝時間ですね。娘のプレゼントだったのですが、私たちまで恩恵にあずかっている感じです。