子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だんだん丸くなってきた娘・・

最近よく食べる娘。同じクラスの女の子の中でも成長スピードが速い気がします。一か月に一センチ伸びているし、ここ一年で歯は6本抜けたし・・。そして以前は心配になるくらい食べなかったのですが、モリモリとよく食べるようになりました。

 

のおかげで、体も丸まるとしてきた感じが・・。女の子なので、ちょっとふくよかくらいはいいのですが、なんつーか・・本当にこのまま食べさせ続けるのはちょっと危ないか??と冷や汗がでてきました。

 

体質や成長期にもよるんでしょうが、ちょっと食べてもすぐに体にでるんですよね。なのでお菓子もちゃんと制限して、ご飯はしっかりと食べてもらうようにしました。いつまでも抜けない赤ちゃん体型(キューピーちゃんのような・・)

 

それはそれでかわいいと思っていたのですが、もしやこれは太って出ているだけでは??と心配に。サイズもちょうどいいお洋服や一回り大きめのお洋服を着せてもお腹周りだけ小さいようでいつもスカートのあとがついたり笑。

 

手足は細いのでサツマイモものような感じになっています。まだ6歳。かわいいかんじですが、このまま小学校にいってもかわらない・・なんてことはないですよね。ママ心配よ。