子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう春休みになりますね

うちの娘は今週で小学一年生がおしまいとなります。入学してからあっという間でしたね~。で、今週でおしまい。これからは毎日家にいるんですね~。春休み。自分の時には長期休みがとても嬉しかったですが・・・

 

親となると、今日も家にいるのか・・って気分です笑。しかも一年生の春休みは宿題がないんですよね・・そうなるともう家でピアノをひかせたら日々のノルマがおしまいになる感じです。

 

それではちょっとよろしくないので、短期のプールでも・・・って思ったんですが、日程が悪いし、春休み中は実家に帰省している妹に会いに毎日行くみたいなことを言っているし・・。

 

ってことで、春休み中は毎日家で出すプリントをやってもらおうかなって。ネットで無料で小学一年生対象の復讐と二年生の予習を込めたプリントがダウンロードできるようだったのでこれを使おうかなって。

 

何かしらしっかりとやってくれないとね。ただただ遊ばれても困る。みんなしているならしないとだし、していないなら先にすすんでもらいたい。何もしないよりは何かしらしてもらったほうがいいですしね。