子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パンだ好きだけど、食べ過ぎに気をつけていかないと・・・

パンが大好きなんです。私。しかしパンを食べると結構太りやすいのか、一気に体重が増えていきます。なので抑えつつ、一日一回とか、数日に一回とか。そういう頻度にしています。

 

しかしここに引っ越してきてからは、近くにおいしいパン屋さんが数多くあるんですよ。行けばコーヒーまでサービスしてくれたり、売れるので回転もよく、いつも焼きたてって感じでおいしいし!!

 

しかしやはり値段もいい値段。東京から帰ってきた妹もおいしい!!っていっていつもいくくらい。値段も東京に比べたら1/3くらいだよ!!安すぎ!って興奮していました。そりゃ東京の物価と比べたら・・って感じですが。

 

でもおいしいのは本当。なのでいつも通りかかると本当によりたくなる。ふらっと雑貨屋さんに入るかのようにいってしまう。とりあえずは、日々ご飯でおなかをみたして、歯磨きをしていて、そうすれば口に入れたいと思わなくなるだろうな~って。

 

パン対策でしたが、ダイエットにもなっていたようで、歯磨きをするのでお菓子とかも口にしなくなりました。ここ数日体が軽くなったかな。またドカンとリバウンドではないですが、パンパンパンって脳がほしがる前に、ちょっとずつ食べて行こうかな~