子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

悪天候なお盆旅行

せっかくお盆でお墓参りに行ったついでに遊ぼうかな~って思っていたのですが、まさかの悪天候。毎年結構すごい暑いので、ひやけどめに帽子にって対策をしっかりとしていくくらいなのに、今年はサンダルではなく靴も持って。

 

あとは薄めの長袖とか、そういう対策になりました。雨か・・曇りか・・・のはざまで、雨が上がっても公園なんて濡れていて遊ぶに遊べません。岩手に一泊したので、いつもは小岩井農場とかに行くんですけどね。

 

小岩井農場結構高い。一回500円とかの乗り物がところせましとあって、それを子供二人分となると×2の値段。息子はまだ4歳で身長制限のあるものは無理だしね。あとは馬とか。乗るとなるとそういうの。

 

小岩井農場も広くて、息子を抱っこ抱っことして歩くのは厳しい。食べるところもお土産を買うところもすごい列。混雑の嫌いなパパの嫌な場所。ああいうところはお盆の時期を外さないとな。

 

てことで、いつも御所湖公園に行っていたのですが、これも雨で無理そう。もうお墓参りは雨が弱いときか、降っていないときを狙っていったんで、なんとか大丈夫でしたけど。てことで、ネット!スマホ便利~

 

雨でも遊べるところを探して、近場で遊んできました!こども科学館。これは面白かったです!また行きたいと思える場所でしたね~。で、科学館でたときにはすごいはれていたというね笑。

 

そんなもんですよね。天気なんて