子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

窓に・・カーテンに・・カビが!!!!???

家の中はきれいにしているほう。掃除をするとストレスの発散になるので、結構こまめにいろんなところを掃除しているんですが、ふと気づきました。なんだ・・この汚れ・・・って。

 

寝室のレースカーテンにカビらしき汚れを見つけました・・。するとその窓枠あたりにも汚れのような黒い点々が・・・これは・・・カビ!!???って。寝室は加湿器をたいているし、4人で寝ているので湿気がむんむん。

 

さらに花粉の時期には締め切っていたので、湿気がすごかったみたいで。これはやばい・・とちょうどめちゃめちゃ天気も良かったので、大掃除に!!雑巾を何個も出して、洗うのもいやなので汚れたら全部捨てる!と。

 

いらないタオルとかを切って、大量に用意していてよかった~って。サッシも網戸もしっかりと拭きました!!カーテンも取り外してきれいに洗濯!!すると気になるのはほかのところ

 

小さな縦長の窓で、網戸が外せないとおもっていた場所にもカビらしきものが付着・・これは・・とこすっていたのですが、その奥にある開閉できる窓枠にもついている。網戸が取れればふけるのに~~って

 

そしたら何やらボタンらしきものが・・・。よくよく窓枠を見てみると網戸の外し方なるの説明書がはってありましたw。あるじゃん!!!というわけで、網戸を外して、窓枠も、網戸もきれいに掃除!!

 

もう気になっていた網戸の掃除もできたし、その奥の窓の汚れもきれいになる!!素晴らしく何時間も掃除して私もすっきり~~!!!新築一軒家。住み始めて6年目。網戸が外れるという発見w

 

これからは好きにお前らを掃除してやるぜ!!ってちょっと勝った気持ちでいっぱい笑。息子の咳もこれで少しはまたおさまるといいな~