子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ミニ消しゴム詰め放題400円

娘の学校での文具はそんなそんな規制はないんですが、まぁ関係のないものは筆箱には入れておくのはもちろんダメなことで。なのでそこをかいくぐった文具もあるわけで

 

たとえばキャラが先端にくっついている鉛筆とか。匂いのする消しゴム。キラキラしている鉛筆キャップ。そしてキャラクターの形をしたミニ消しゴム

 

そう消しゴムとしては絶対にかわいくてもったいなくて使わないくせにほしいという。ただただかわいいから。そんな理由。たとえ消しゴムとして使ったとしても機能は悪い。

 

それもってきちゃだめなんだよ?って言われない、消しゴムという名の遊び道具みたいな。消しゴムだし~って。いや~屁理屈だろ・・・じゃぁ次の授業それつかえよ?みたいな

 

まぁ女子もいろいろで、持ってくること持ってこない子。興味のある子にない子。あっても買えない子や買っても持たせてもらえない子とさまざまなんですけどね。

 

で、そのキャラのミニ消しゴムのすみっこぐらしバージョンがあるっていうんですよ。詰め放題で400円なんだってって。へぇ・・そうなんだ・・って感じですが・・

 

娘にしたら、友達がもっているそれがかわいくてうらやましいみたいで。なのでずっといっていて、でも私は買う気もなく、そしたら自分のお小遣いでかっていい??って

 

おお・・そう出たか。それならいいぜ?ってことでいったんですが、見事に売り切れwww娘!!がっくり!w私は爆笑しそうでしたが、残念だったね??って

 

しかし来たからには何かしたいみたいで、女子力ないようなマリオとカービィと一生懸命ミニ消しゴム詰めてましたがwwww

 

それどうするんの!って思ってましたが、まぁせっかくきたのに・・って感じでやけくそ気味か?みたいな。隣で息子5歳も一生懸命カービィカービィいってつめてけどw

 

ふたりして小瓶にキャラ消しいれて。いや~昔はなかったな~ってなんか面白い画でしたw