子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

春は抹茶のお菓子が増えるな

最近よくスーパーでみかける抹茶のお菓子類。抹茶って昔はあまり好きじゃなかったんですが、最近はよく食べているな~

 

あんこも。昔は全然好きじゃなくて、なんでこんな甘ったるいものが・・って思っていたんですが、今では一番好きw

 

出産してからか、年齢的なものもあるのか、食べ物もだんだん変わってきましたね。まぁ今まで食べなかったものが見えてきていい傾向か

 

抹茶のバームとか、チョコとかクッキーもおいしかったし、抹茶キャラメルとかドリンク類もおいしいです

 

抹茶プリンとかもいいですね~抹茶モンブランみたいなものとか、シュークリーム元化も売っていたし

 

パンも売っていた。何でもかんでももう抹茶wきっと今が旬なんだろうなって思ってみていたけどもw

 

桜と抹茶コラボみたいな感じで、ピンクに緑の商品がやたら多かったな。好きだからいいけども。

 

しかし子供たちも食べていた。私しか食べないかなって思って買った抹茶のお菓子、普通に食べていたw

 

え・・抹茶だけど・・たべれるの??って聞いたら、全然平気。おいしいって。そうかそうか・・

 

私が小さい頃は敬遠していたんですがね~今は味も子供向けなのか、子供たちの味覚が達者なのかw

 

まぁおいしいものを共有できるのはいいことか