子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お墓参り大雨~~

なんとかかわしていけるか・・・って感じで大雨の予報があったんですが、雲と雨のうごきをみつつ、頑張ってお墓参りにいってきました

 

今年は家族全員で。毎年娘と息子は実家へ預けていたんですが、とりあえず一緒行こうか~ってことで

 

県外なのでもうとまらずに日帰り強行コース!ってことで、お金もかかるしね。いったんですが・・・

 

最初はよかったんですが、帰りに絶対にぶつかる・・って天気予報でわかって、さらに大雨洪水警報がなんちゃらとでて

 

雲も真っ黒、雷ゴロゴロ・・・で、イオンに逃げ込みやり過ごそうって一位間近く待機していたんですが、なんか雲が動かないんですよ

 

もう・・・これはいつまでたっても動かないかもしれないし、ゆっくりでいいから帰ろうってなったんですが

 

途中途中大雨で、もう運転しているパパが緊張しているのもわかるし、疲れそうな運転だな~ってのもわかる

 

あたしだったら絶対に無理な運転・・・もう帰ってきたらぐったりで、一日運転漬けだったしね

 

さらに雨・・・晴れていれば2時間は早く帰ってこれただろうし。途中下りの車線で事故二回見かけて

 

うわ・・・って思ったし。雨っていっても普通の雨じゃないしね最近・・・パパまじでお疲れ・・・