子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マグカップを覆うニットがほしい

こう寒くなるとマグカップを持って温かい飲み物を飲む機会が多くなりますよね。そうなるとマグカップって取っ手付きじゃないと大変です。熱いしね。しかし、それを解消するのがマグニットなるもの。

 

これっていいですよ。まずかわいい!そして手でマグを覆って飲んでも熱くない!そしてなにより飽きたマグをいろいろとチェンジできるのがいいですね。お洋服を着せるように、好きな色や好きな模様で交換できれば気分も変わります!

 

作り方も簡単ですが、売っているものもあります。作るのはちょっと編み物が上手な方ならすぐにできちゃうし、なによりかぎ編みでもできるのが素人にもできちゃうのでうれしいところ。

 

それにしても今まで見なかったけど、最近はやりだしたのかしら。いいアイディアで素敵な商品ですよね。ボタンを付けたり、模様をカラフルにいれたり。私は編み物からきしなんで・・・笑。

 

かわいいのを見つけて買ってみるのもいいかな~。もしくは実家の母に頼んでもいいかな笑。