子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

29W

ついに29Wです!あと10週くらいですね。もう帝王切開での出産ってわかっているので、だいたいあと8週くらいでしょうか。ちょうど二か月くらいですね。29Wでの検診に行ってきました。もう二週間に一度の検査になるので、検査のたびに娘を連れて、実家において、それから実家の近くにある産婦人科へ行くという流れになっています。糖尿でひっかかりやすいので、できるだけ午前中に行くようにしています。今回は糖尿は引っかからなかったのですが、尿たんパンクで、「±」の結果が出ていました。先生はこの週数ならあんまり気にしなくてもいい数値だといってくれましたが、要は食事と水分なようで。でも臨月近くだと尿たんぱくで「±」は出やすいみたいですね。いままで出たことがなかったので、心配していましたが、気にしすぎもよくないだろうしね。今後も食生活は気を付けていこう。お腹の赤ちゃんの体重は1300グラムくらいになっていたし、順調な感じです。娘の時にはおなかが小さかったのですが、今回は普通なようで、安心しました。とにかく五体満足に、順調に元気な子が生まれてくれればと思います。