子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドラえもん

ブルーレイをいれてからは、テレビの録画をばしばしやっています。関連予約としてヒットしたものは全部録画するようにしているのですが、そのおかげで結構見るものがたまってくれて助かっています。最初はNHKの「おかあさんといっしょ」とか「アンパンマン」をとっていたのですが、最近はドラえもんやクレヨンしんちゃんなども見るようになったので、そっちもヒットさせるように取り始めました。すると、ドラえもんがスペシャル企画か何かだったのか、数週間で今までやってきたドラえもんの映画がとられていました。懐かしかったのは、「のび太と恐竜」とか「パラレル西遊記」とか!もう娘と一緒に見ちゃいましたね。懐かしかった~絵はだいぶ古かったけど、声も今の声優さんとはもちろん違うし、娘としては違和感があったようですが、でも楽しんでみていました。今よりも単純だった気がしますね。内容が。でも今年の新作映画「秘密道具」もぜひ見てみたいな~って思っています。まぁ映画館にはまだ娘は連れていけないので、DVDになってからかな。また娘と一緒に並んでみたいと思います。