子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

体験レッスン

娘がプールに通いたいと言い出しました。いとこの子のプールを見に行ってからなんですが、さすがに赤ちゃんをつれて見学して、着替えを手伝ってっていうのは・・厳しいかな~。かといって首が座ってからとなるとこれから寒くなるって時期になるし・・・。できればプールはやめてほしいなって思っていたのですが・・・。主人のお母さんは良かれと思ってでしょうが、そのこの行っているプールの体験レッスンチラシも持ってきて、さらに娘は行きたいと食いつくように・・・。私的には歩いて10分内にあるYAMAHAの音楽教室か、英会話教室に通わせようと思っていたのですが・・・。どうしようかしら。料金も結構いい値段するしね~。払ってくれるとは言っているけど、それを目当てにして通わせようとはあまり思わないし。水泳のほうは毎週1回で6500円くらい?でしょうか。YAMAHAのほうが月に3回くらいで6000円くらいだったかな~・・。もう一度しっかりと調べてみよう。そしてできれば先にYAMAHAの体験レッスンに連れて行こうかな(笑)