子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

体型

妊娠して12キロ太りました。最初の子の時は7キロしか太らず退院時にはもうすでに戻っていたのですが、今回はなかなか戻らない・・甘く見ていた分もあったのですが、モロにでてしまい、体重がなかなか落ちず洋服も以前着ていたものがきれない始末・・・。これはやばいな~って思っていたのですが、実家から自分の家に戻ってきて一か月。なんと徐々に体重が減り始め、なんとか体型も戻ってきた感じがあります。洋服がいい目安ですね。だんだん着れるようになってきて、今では多少きつくてもなんとか入るようになりました。安心・・・。でもこのまま少し夏だし、絞っていこうかなって思います。結構食べているのですが、食べる時間が6時半とか早いし、そのまま10時には寝てしまうので、いい生活かな?朝には少しおなかが減っている状態。でも赤ちゃんに母乳をやっているので水分だけはどんどんとるようにしています。毎回100ミリくらいずつ飲まれていると思って、一日10回くらい飲まれているから、1000ミリくらいは体から水分が抜けている状態だしな。なんとか理想の体型になるように、筋トレも頑張ろう・・(^^)