子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サイズが140くらいになると大人のSでもよさそう・・・

娘の体型は痩せ型かといえばそうでもない。普通からやや太り気味。というかお腹だけなんかポッコリと出ているんですよね~。まぁ私も小学生のころにずっとぽっこりだったからあまり気にしていなけど。

 

でも娘は気にしているようで、体型がでるようなぴったりした服は着ません。最近の子はおしゃれに敏感ですよね~。標準体形ではあるようなんですが、バランスの悪い体のためかサイズ通りに服も着れない

 

なので130センチのお洋服か140センチのお洋服にしています。身長は125センチくらいかな?まぁ少し大き目でも今の時期は中に結構きこんだりするし、サイズアウトを考えたりで大き目に買っているんですが。

 

でも140センチのお洋服でかわいいってなるとなかなかない。キッズってかんじじゃないのかな~。なのでティーンズが着る服をみたりも。そのSサイズとか。大人のSサイズとかXSとかでも結構きれたりもする。

 

でも・・体はまぁまぁフィットしても袖がながいんですよね。まぁまくればいいんですが・・・なんか変な違和感もあったりで。でもリズリサとかフリフリのかわいいお洋服とかは目をキラキラしてみています。

 

この小学生から中学生あたりの成長具合ってもうあっという間だったりで・・・大変です・・。