子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の成長がご飯に比例している笑

外食でご飯を食べに行くとよくわかるんですが、最近小学二年の娘のたべっぷりがすごいんですよね。以前はお子様ランチとかで十分足りていたんですが、最近はちょっと足りない・・って。

 

で私のを分けていたんですが、半分くらい持って行かれるようになってきて。ああ~これは・・もうダメだなって。で、大人サイズを頼むようにしています。それで少しおおい・・ってくらいでしょうか。

 

なのでいつもは大盛りで食べているところをパパは普通の量にしてもらったりして、娘の分を少し食べてもらったり、もしくはお店によって基本少ないところではみんなでシェア状態にしたり。

 

食べる時には私より食べる。もともと小食な私ですが、掃除くらいだし、あまり体も動かさないこともあり全然食べる量も少なくて平気な感じです。逆に娘は成長期。最近おなかも出てきているのでその分体を動かさせています。

 

小学生っていっても個人差はまだまだありますが、娘は食べる方ですね。女の子なので食べ過ぎにならないように少し控えさせていますが、成長が見えてきますね。頑張ってどんどん大きくなっていくんだろうな~

 

昔はご飯茶碗一つも食べられなかったのに。感慨深いですね。