子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

つらそうなインフルエンザ・・・

娘がインフルエンザになりました。小学2年生。生まれて初めてのインフルエンザです笑。今まで予防接種もしてきたこともあり、まわりがかかっていても、なかなかかかることはありませんでした。

 

しかし今年はだめでしたね~。もう娘のクラスが主軸となりどんどん広がっていっている感じで、その中でうつらないわけがないってくらいの子が休んでいました。まわりの中学高校とかもですしね。

 

これから受験って子たちは本当に大変だな~。親としても心配でしょうしね。娘も熱が39度まであがったり、急に下がったり、ずっと38度台だったりと。まぁずっと具合悪そうなのは確か。

 

いつもはまだ食べるの?!ってくらい食べる子なんですが、ここ数日は本当に少しだけ食べています。元気になった~って食べた夜に具合悪くなって吐いてしまったり。調子が悪いとそうですよね。

 

まだ8歳だから自分で気持ち悪い・・はきそうだからトイレ行ってくる・・・とか言えるんですが、これが4歳の弟に感染してこうなったらもうその場でげーーって感じでしょうかね。

 

なので・・・!できれば・・!!本当に切実にうつってほしくない。私にもうつったらそれこそご飯すら作れなくなりそう・・・まじで娘だけでなんとか終わってほしいです。家中毎日除菌除菌ってやっているし。

 

加湿器して、掃除も洗濯もこまめにして。娘の行動範囲をなるべく狭くして笑。なんとか過ぎ去ってほしいな~~