子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マスクがあっというまになくなる。てかマスクで耳がいたい・・

娘がインフルエンザとなったこともあるし、加湿としても使っているし、買い物に行くときには絶対にしているし。もういたるところでマスクはこの時期かかせません。マスクも結構いい値段。

 

でも背に腹は代えられぬと。病院に勤めている姉から大量にマスクがいつももらえていたのですが、最近は全国飛びまわっているのでなかなか会う機会もなく、もらうにもらえません。

 

いろいろありますよね~マスクの種類も。個包装が理想。持ち歩きに便利なので。あとは大きいサイズとか小さいサイズとかいろいろありますが、私は普通。パパは大き目。娘は小さめと結構種類もかさばる。

 

そしてサイズがちょっと小さめとかになると耳が痛くなるんですよね~。よく裏技で耳が痛くならない方法が~とかやっているけど、そういうのも結構大変。パパは特に顔がでかいから笑笑!大変そうです。

 

息子なんて一番小さいのでもひもを少し結ばないといけないし。娘は小さめとかキッズサイズでたりるかな。だいぶインフルエンザも落ち着いてきて熱もさがってきたけど、菌はうろうろしているのでマスクは欠かせませんね。