子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしいんだけど、量を考えてほしい

そういえば実家に行った時に、近くのお蕎麦屋さんいったんですよね。まぁ基本セットで頼む私たち。子供たちもあれも食べたいし、これも食べたいってなるので、みんなバラバラに頼んでシェアしている感じ。

 

で、私は天丼セットを。単品でないしな。しかし・・・どれもこれもだけど、量を考えてほしいってくらいめちゃくちゃ量がある・・・。ミニソバがつくってあったんだけど、ミニな量じゃないよね?

 

しかも天丼山盛り・・・エビ三匹に野菜の天ぷらもたくさん。ご飯は軽く二膳くらいあるぜ・・・?これを小食(自己評価)で、胃が弱い(30代半ばの胃をなめんな)私に完食しろと。

 

確かにおいしい。これは・・・完食いけるんじゃないか・・・って感じたこの思い・・・開始10分くらいで消滅したけどな。子供たちにもおいしいよ~~ってシェアシェアしまくって。

 

まぁぎりぎりなんとか残さず(たべてもらったけど)、パパがお腹がスゲー膨れてたのはみなかったことにしました。娘がめちゃ最近食べるので、パパと似たようなおなかになってきたのはちゃんといいました。

 

腹八分目だぞ(おまえがいうな)。食べていいから動け、と。実家の犬の散歩に(もういいよって顔の犬をおやつでつってむりやり犬に)つれていってもらいました。こういうところの量ってどうにかならんのかな~

 

たしかに量があるのはうれしいし、まぁお得感はあるけど、注文したものを残すなら量を70%くらいにして、金額もそのくらいに下げて。そうすれば食材にも地球にも私の胃にも優しいのにな・・・。